トリマー科の研究科生対象に、Mシュナウザーの実技講義がありました。

午前中は、教科書を見ながら犬種について犬体の知識や、午後からの実技でのトリミングポイントなどを勉強しました。

最近は、一般のご家庭でもよく飼われているシュナウザーですが、ペットカットが主流な為 なかなか基本のスタンダードカットのシュナウザーがいないので、この講義はとても貴重なんです!(^^)!

DSC06569

DSC06579

DSC06585

( ^^) _旦~~ お昼休憩をはさんで ~~~(^^♪

DSC06588

まずは午前中の内容を復習しながら・・・・\(^o^)/

♬(^◇^)♬~では、実際にやってみよう~♬(^◇^)♬

DSC06598

(●^o^●)お耳のバリカンからスタートしてました。

DSC06622

DSC06628

「骨格や体のバランスを考えてカットに入るようにネ!」)^o^(

DSC06623

(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) ~ ~ (V)o¥o(V)

image1

image2

一日モデルをしてくれた

❤マオちゃん❤ お疲れさまでしたヽ(^o^)丿 またヨロシクね♫

研究科生になると、特殊犬種のトリミングも普段の授業でカットを担当するので、大切な実技講義のひとつですネ(^_-)-☆