4月中旬に入学して、早一ヶ月が経ちました。

当初は学科にて、犬種学や歴史学、基礎美容などトリミングする為にはとても大切な知識をまず勉強します。(^○^)

DSC01945

その他にも獣医衛生学では、体調チェックの仕方もお勉強します。

体調管理もトリマーさんの大事なお仕事のひとつです。(^_-)-☆

 DSC02051 DSC02035 DSC02048

まずは、自宅で飼っているワンちゃん達をモデルに挑戦します。

心拍数を数えたり、体温を測ったり、心臓の音を聞いてみたり自宅犬でも知らない事がたくさんあったようです。

DSC02069  DSC02056

(^v^) 実技授業も始まり、、、 (^^ゞ

最近は、爪切り・ブラッシング・シャンプーを二人一組で担当するようになりました。

それぞれに苦戦しつつも一生懸命取り組んでいるようです。(#^。^#)

DSC02200 DSC02195

DSC02189  DSC02192

これからは実技中心の授業に移っていきます。

\(^m^)/ワンちゃん達とたくさん触れ合って頑張って下さいネ!