神戸ロイヤルグルーミング学院の日常を綴ります
神戸ロイヤルブログ
  • HOME »
  • 神戸ロイヤルブログ »
  • 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

道具について

新入生がハサミやバリカンを使い始めるころに、各メーカーの担当者さんが道具についてやお手入れの仕方を教えに来てくれます。 まずは、✄ハサミについて✄ ハサミは5種類あります。それぞれの材質や特徴、お手入れの仕方などを詳しく …

ハンドリング授業

本科生のハンドリング授業をご紹介します。\(^o^)/ まずは、ワンちゃんとのコミュニケーションとアイコンタクトです。 さぁ~~ (^^♪ みんな 上手にできるカナ? 次は、歩様の練習です。(*^_^*) 歩く速度やリー …

ベトリントンテリア講義

☂梅雨☂独特の蒸し暑~い雨の日が続きますネ(-_-メ) 先日、研究科生対象にベトリントンテリアの講義がありました。 まず 午前中に教科書を見ながら講義を受けました。 テリア犬種の毛質や理想の体型、美容時の注意点やポイント …

学校説明会と体験入学のお知らせ【6月25日】

学校説明会と体験入学が6月25日(土)13時~16時にあります。 ◎ 説明会が午後13:00~14:00 カリキュラムや取得できる資格について、さらに就職までを詳しくお話します。 質問タイムもありますので、どしどしご質問 …

コッカー講義

先日 研究科生を対象に、アメリカンコッカーの講義がありました。 午前中は、教本をもとに学科講義がありました。 午後から、実技講義をしました。 学科講義で習った事を実践で教えてもらいます。φ(..)メモメモ (^O^)/  …

ドッグショー見学

5月29日(日)に滋賀県の竜王までドッグショー見学に行ってきました。ヽ(^。^)ノ 神戸からは開催場所が遠いので、全校生でバスに乗って行きました。 (-。-)y-゜゜゜朝の集合時間が早くて、眠そうですが、、、 (-_-) …

Copyright © 神戸ロイヤルグルーミング学院ブログ All Rights Reserved.