神戸ロイヤルグルーミング学院の日常を綴ります
神戸ロイヤルブログ
  • HOME »
  • 神戸ロイヤルブログ »
  • 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

ビション講義

先日ビションフリーゼの実技講義を行いました。 研究科生はもちろん、大学専科の生徒達も一緒に講義を受けました。 ・・・真剣な雰囲気です(^◇^) (V)o¥o(V) チョキチョキ・・・ 先生のハサミを動かす音だけしていまし …

新入生の授業風景

4月中旬に入学して、早一ヶ月が経ちました。 当初は学科にて、犬種学や歴史学、基礎美容などトリミングする為にはとても大切な知識をまず勉強します。(^○^) その他にも獣医衛生学では、体調チェックの仕方もお勉強します。 体調 …

ドッグショー見学

滋賀県竜王のドッグショーの見学に行ってきました。(^○^) 神戸からは少し遠いので、みんなでバスに乗ってのお出かけです。 (*^_^*)新入生は初めてのドッグショーでワクワクしてる様子です。 普段見慣れているプードルやシ …

研究科の授業風景

今回は2年目の研究科生の授業を覗いてきました。(^v^) ベトリントンの実技講義をおこなっていました。 前半は学科でベトリントンのまとめとトリミング方法について学びました。 \(^o^)/ 午後から、いよいよ実技講義です …

ハンドリング授業

本科生さんがハンドリングの授業をおこなっていましたので覗いてきました。ヽ(^。^)ノ 秋の本科さんは夏のテストに向けて大事な時期に入ってきました。 (^v^)まずは、一人ずつ歩様を見てもらいます。 グループに分かれて、、 …

学校説明会と体験入学のお知らせ【5月26日】

☀ゴールデンウィーク☀どこかにお出かけしましたか? 新緑のまぶしい季節 是非ご参加お待ちしています。(^_-)-☆ 5月26日(土)13:00~16:30に学校説明会と体験入学があります。 ◎ 説明会が午後13:00~1 …

国際盲導犬デー

(^v^)4月29日は国際盲導犬デーです。ヽ(^。^)ノ 毎年この日は学校行事の為、全校生で参加してきました。 お天気も晴天に恵まれて、暑いぐらいでした。 今年も学校のブースでは『太田屋さんのコロッケ』と『中央ぶたまんさ …

Copyright © 神戸ロイヤルグルーミング学院ブログ All Rights Reserved.