神戸ロイヤルグルーミング学院の日常を綴ります
神戸ロイヤルブログ
  • HOME »
  • 神戸ロイヤルブログ »
  • 2018年12月

月別アーカイブ: 2018年12月

冬休み期間のお知らせ

\(^o^)/ 『平成』最後の年越しですネ ヽ(^。^)ノ 年末年始のお休みをお知らせ致します。 2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)まで冬季休暇となります。   来年も良いお年をお迎え下さいませ。(^ …

卒業実技テスト 本科生

先日 春本科生(1年生)の卒業実技テストがありました。 本格的なカットテストは初めてなので生徒達は、皆ソワソワしていました。 一緒にテストを受けるワンちゃん達はベテランさんぞろいです。 (^u^)ワンちゃん達は、対照的に …

ハンドリング授業

今回のハンドリング授業は、ハンドラー講師の先生が講義に来て下さいました。 ステイのポーズを重点的に教えて頂きました。(^o^)丿 (*^_^*) ひとりひとりへの、細かな指導をして下さいました。   その後、各担任の先生 …

校外学習 ドッグショー見学に行ってきました。

先日 インテックス大阪で行われた、ドッグショーへ見学に行ってきました。\(^o^)/ (●^o^●)にぎやかな雰囲気で楽しかったです。 今回が初見学となる秋の本科生さん達は、想像していたイメージとだいぶ違ったようでした。 …

お道具について

トリマーにとって、お道具は大切な相棒です。 秋の本科生さん達も少しずつトリミング実技で出来ることが増えてきたようです。 最初は、二人一組で爪切りやシャンプーブローに四苦八苦していましたが、今では一人でも出来るようになって …

Copyright © 神戸ロイヤルグルーミング学院ブログ All Rights Reserved.