先日、本科生(1年生)全員で神戸市西区にある「兵庫盲導犬協会さん」へお出かけしました。

当校は盲導犬のトリミング美容も行いますので、盲導犬ユーザーさんへの対応方法を勉強しに行きました。

しっかりとお勉強してきてね!(*^▽^*)

20200302_093408

学外の授業となり、バスに乗ってのお出かけは楽しそうです。!(^^)!

 

 

今回は実際の盲導犬ユーザーさんから、盲導犬との生活や視覚障害の方への誘導の仕方など色々お話し下さいました。

20200302_104217

生徒からも数名アイマスクを付けて盲導犬さんとの体験もさせていただきました。

20200302_102734 20200302_102856

最後は、今回お世話になったワンちゃんにお礼を言ってお別れしました。

20200302_115146

 

 

午後からは、場所を移動して昼食会と、きのこ狩り体験に『かんでかんで』へ向かいました。

20200302_124943

20200302_124951

(≧▽≦) お腹もペコペコ~

(*^▽^*) たくさん食べてネ~☆

20200302_135642

20200302_141757 見渡す限りの椎茸~椎茸~

20200302_141725

皆でこの後、思いっきりきのこ狩りを楽しんで、お土産にもたくさん椎茸を持ち帰りました。\(^o^)/