本科生は、盲導犬についての勉強の為に 兵庫盲導犬協会訓練センターへ行きます。

今回は朝からあいにくの雨でしたが、室内見学の為 だいじょうぶです。\(^o^)/

バスに乗って出発しました。

DSC03453

まずは「盲導犬とはどんな犬」「仕事中の盲導犬にしてはいけない事」等々のお話を聞きました。

DSC03465  DSC03475

訓練の仕方もみせてもらえました。 ( ..)φメモメモ

DSC03462

そして、目の不自由な方達が日常生活でどんなに大変かも実際に体験させてもらえました。

DSC03476

 

そして、お楽しみの昼食は (●^o^●) 「かんでかんで」のバイキングです!

DSC03488

 DSC03482 DSC03486

自家製のお野菜をふんだんに使った おいしいお料理が た~~~くさん ありました!!

(*^_^*) お腹もいっぱいになったところで 次は・・・

DSC03489

雨もあがって いも掘りにはよいお天気でした。

DSC03493  DSC03502

さつまいもの品種はベニハルカだそうです。(^O^)/ 珍しい品種らしいですネ。

DSC03508

地面が固くて最初はみんな大変そうでしたが、夢中になっていました。

❤❤❤ お土産にいっぱい掘れました ❤❤❤

(*^_^*)盛りだくさんの一日でした。