神戸ロイヤルグルーミング学院の日常を綴ります

接遇講義2回目とリクルートセミナー

DSC05305

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますネ(*^_^*)

研究科生(2年生)達は、今月末に控えた卒業に向けて授業も佳境に入っています。

そんな中、接遇講義の第2回目とリクルートセミナーがありましたのでその様子を少しご紹介しますネ( ^)o(^ )

接遇講義では、前回に引き続きトリマーとして働く為に重要なことを教えて頂きました。!(^^)!

DSC05453

学校の授業とは違い職場では、どのような人材や技術が求められるのか?

お客様への言葉遣いや美容注文の聞き方で注意することは?

いかに手早く、トリミングを行う為にはどうしたらいいのか?など

先生の経験談・失敗談を交えて、とても楽しくお話下さいました。(^O^)/

▼▲▼△▽▼▲▼△▽▲▼△▽▼▲▼△▽▼▲▼△▽▼▲▼△▽▼▲▼

就職する為には、まず面接で採用してもらわないといけません。

その為の、リクルートセミナーでは【面接マナー】勉強します。(^v^)

DSC05606

面接で一番大事なことは『第一印象です。』

(*^^)b『部屋に入って席に着くまで間に、採用不採用の90パーセントは決まってしまいます。』

DSC05590

服装・あいさつ・おじぎの仕方・丁寧語、尊敬語、謙譲語などの言葉遣い・履歴書の書き方・・・等々

DSC05574

笑顔のレッスンでは、割り箸を使った口角を上げる練習もしていました。(^v^)

DSC05613

(^◇^)これで就職活動の準備も万端ですネ。(^_-)-☆

 

神戸ロイヤルブログ

接遇講義2回目とリクルートセミナー

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますネ(*^_^*) 研究科生(2年生)達は、今月末に控えた卒業に向け …

DSC05616

校外授業に行ってきました。

春と秋の本科生(1年生)さん達がバスで校外授業に行ってきました。p(^O^)q 午前中は、西区にある兵庫盲導犬 …

DSC05523

学校説明会と体験入学のお知らせ【3月23日】

§^。^§ 今日は、春らしいお天気に恵まれ気持ちも華やかになりますネ~♫~ ★3月23日(土)に学校説明会と体 …

DSC05360 - コピー

シュナウザー講義

暖かな春の日差しが待ち遠しいですネ~~(*^o^*)~~ 最近の教室内はライセンステストも終わり、卒業進学に向 …

DSC05218

ハンドリング授業

先日ハンドリングのライセンステストがありましたので \(^v^)/ その様子を少しご紹介します。 生徒達は、朝 …

20190207 (14)
Copyright © 神戸ロイヤルグルーミング学院ブログ All Rights Reserved.