今月は本科生対象の行動学講義がありました。

講義内容は、『パピーマナーをアップしよう♬』と、『ワンちゃんが本気で咬んでしまうのはなぜ?攻撃性を理解し改善しよう』でした。

座学の後は、生徒達の自宅犬で困っている事やしつけについてのトレーニングを教わりました。

20160706 (5)

散歩中 他のワンちゃんに吠えてしまう事もありますよね。

そんな時の対処方法やトレーニングの仕方を教わりました。

20160706 (10)

ひっぱり防止改善のジェントルリーダーの付け方も習いました。

20160706 (15)

20160706 (22)

(^^)v 散歩中のグイグイ引っ張りも治りますよ!!

20160706 (21) - コピー

就職した卒業生からは、しつけに困っているお客様から相談された時に、適切なアドバイスやトレーニングが出来てとても役立つと好評な講義のひとつです。\(●^o^●)/