☆彡☆彡☆彡・・・☆彡☆彡☆彡・・・☆彡☆彡☆彡・・・☆彡☆彡☆彡

10月に入学した、本科生さんの授業を少し覗いてきました。(^^ゞ

☆彡☆彡☆彡・・・☆彡☆彡☆彡・・・☆彡☆彡☆彡・・・☆彡☆彡☆彡

(^◇^)入学して半月経ちますが、最初に学科の講義を受けて頂きます。

まずは犬の種類や、犬体・骨格の名称から犬の扱い方、トリマーの心得などナド、、、

実技のトリミングを始める前に、たくさんの知識が必要となってきます。

先生の説明を聞きながら、みなさん必死でノートに記入していました。

( ..)φメモメモ・・・ ( ..)φメモメモ・・・

DSC00285

生徒さんのわんちゃんがいる時は、\(^o^)/一緒に参加することもあります。

DSC00289

(^_-)-☆トリミングのイメージが湧きやすいように実際の道具を使用しながら授業は進んでいきます。

DSC00291 - コピー

DSC00292 - コピー

最初は覚えることが多く大変ですが、トリミングをする為にはとても大切なことばかりです♪

~・ ◇◆◇ ・~・ ◇◆◇ ・~・ ◇◆◇ ・~・ ◇◆◇ ・~

(=^・^=) みんなガンバレー ( ^)o(^ ) という気持ちで様子を見てきました♡

~・ ◇◆◇ ・~・ ◇◆◇ ・~・ ◇◆◇ ・~・ ◇◆◇ ・~