今月上旬頃に、秋の入学式をおこないました。

DSC03743

入学式当日はスッキリしないお天気でしたが、黄色いバラとともにお出迎えしました。(#^.^#)

DSC03799

(^O^)/ 可愛いプードルさんのお祝いクッキーです ヽ(^。^)ノ

 

*** *** ***** *** *** ***** *** ***

 

授業は入学式の翌日から始まり、早2週間以上が経ち新入生の授業に少しおじゃましてきました。^m^

本科生さん達も、少しずつ授業や学校の雰囲気にも慣れてきたようです。

DSC03774

DSC03887

今の時期は、学科講義にて様々な犬の種類や体の仕組み・犬体名称からトリマーの基本知識などなど、みっちりとお勉強していきます。

 

昨日は初めてハンドリング授業に参加していました。

DSC03755

まずは、先輩たちの実技を見学してから・・・

では、実践してみましょ!

DSC03769  DSC03770

人も犬も初体験でしたが、みんな楽しそうでした。(^○^)

 

慣れない事もまだまだありますが、日々 頑張っていま~す。(^_-)-☆