先日 インテックス大阪で行われた、ドッグショーへ見学に行ってきました。\(^o^)/

20181202_112051

(●^o^●)にぎやかな雰囲気で楽しかったです。

20181202_103811

今回が初見学となる秋の本科生さん達は、想像していたイメージとだいぶ違ったようでした。

観客の方の拍手や応援が賑やかだったり、ワンちゃんとハンドラーさん一体となって綺麗に歩いている様子や審査の入賞予想などもしてみたそうで、今後のハンドリング授業への取り組む意識も変わったそうです。(^◇^)

1020243

春の本科さん達は、ライセンステストも近づいてきているのでステイの体勢や各犬種の動きを考えたスタイリングの仕方などがより深く理解できたようです。

20181202_115559

研究科さん達は、ショー全体の流れも把握しているようでお目当ての犬種を中心に「犬種本来のスタンダードの美しさ」を実感できたようです。(^^ゞ

待機場所でのカットの微調整やワンちゃん達のテンションが下がらない工夫などプロのハンドリング技術を学べたそうです。

1020322

§^。^§ 「1頭ずつカットの特徴や歩き方などの違いを考えながら見ることができました。」

1020312

 

その他にも、出店ブースがたくさんありトリミングの道具やワンちゃん用のグッズ・フード等々ショッピングも楽しめたようでした。(^_-)-☆