トリマーにとって、お道具は大切な相棒です。

秋の本科生さん達も少しずつトリミング実技で出来ることが増えてきたようです。

最初は、二人一組で爪切りやシャンプーブローに四苦八苦していましたが、今では一人でも出来るようになってきたそうです。ヽ(^。^)ノ

最近では、バリカンやハサミを使った足回りや体のカットにも挑戦しているようです。(V)o¥o(V)

(^o^)丿そこで大切になってくるのがお道具のお手入れ方法です!

・・(^v^) な・の・で・・・

各メーカーの担当者さんが、道具の注意点やお手入れ方法を説明しに来て下さいました。

DSC04340

DSC04344

最後に、(?_?)質問タイムもあり生徒達の疑問に丁寧にお答えいただきました。(*^人^*) ありがとうございました♫

 

生徒達も使い始めたばかりなので、色々聞いてみたいことがあったようです。

使用後のお手入れが毎回きっちり出来ていたら、一生使えるそうです。\(^o^)/

(^◇^)みんな 授業後のお手入れもしっかりネ(^_-)-☆