DSC05305

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますネ(*^_^*)

研究科生(2年生)達は、今月末に控えた卒業に向けて授業も佳境に入っています。

そんな中、接遇講義の第2回目とリクルートセミナーがありましたのでその様子を少しご紹介しますネ( ^)o(^ )

接遇講義では、前回に引き続きトリマーとして働く為に重要なことを教えて頂きました。!(^^)!

DSC05453

学校の授業とは違い職場では、どのような人材や技術が求められるのか?

お客様への言葉遣いや美容注文の聞き方で注意することは?

いかに手早く、トリミングを行う為にはどうしたらいいのか?など

先生の経験談・失敗談を交えて、とても楽しくお話下さいました。(^O^)/

▼▲▼△▽▼▲▼△▽▲▼△▽▼▲▼△▽▼▲▼△▽▼▲▼△▽▼▲▼

就職する為には、まず面接で採用してもらわないといけません。

その為の、リクルートセミナーでは【面接マナー】勉強します。(^v^)

DSC05606

面接で一番大事なことは『第一印象です。』

(*^^)b『部屋に入って席に着くまで間に、採用不採用の90パーセントは決まってしまいます。』

DSC05590

服装・あいさつ・おじぎの仕方・丁寧語、尊敬語、謙譲語などの言葉遣い・履歴書の書き方・・・等々

DSC05574

笑顔のレッスンでは、割り箸を使った口角を上げる練習もしていました。(^v^)

DSC05613

(^◇^)これで就職活動の準備も万端ですネ。(^_-)-☆