今年の関西はなかなか梅雨入りしないようです。(´・ω・`)

お昼間は、真夏のまぶしい日差し、朝夕は少し肌寒いかったりと一日の中でも気温の変化が激しいので体調管理が難しいですよね ”(-“”-)” お体にお気をつけてお過ごしください。

 

春の本科生(1年生)さん達も入学して2ヶ月以上が経ち毎日実技授業に励んでいます。p(^o^)q

その様子を少しご紹介しますネ!

今は、シャンプーブロー・爪切り・ヤスリ・耳そうじ等のベーシック作業がしっかり身に付くように二人一組で授業を受けています。

基本がしっかり身に付くと上達も早いですよね~(*^▽^*)

DSC06349

ちゃんと爪が切れるように相方さんは保定をしっかりネ!

爪切り後のヤスリは丁寧な仕上げをお願いしま~す。

DSC06367

ドライヤーの音や風が苦手なワンちゃんもいますので、担当するワンちゃんへの気配りを大切に(^O^)/

DSC06357 DSC06364

ベーシック作業が終わったら、先生にチェックをしてもらいます。

DSC06372

爪切りヤスリ・・・ OKです(^_-)-☆

DSC06350

耳そうじ・・・ OKです(^_-)-☆

先生のOKが出たら、ワンちゃん達はお水タイムとおトイレ休憩をとってもらいます。

DSC06352

(V)o¥o(V) 足回りカットも少しずつ練習しているようです。(V)o¥o(V)

実技授業は体力的にしんどいですが(*´Д`)、慣れて体力がついてくると大丈夫です!(^^)!

睡眠と食事をしっかり摂って体力upにも励んでください(‘◇’)ゞ

 

教室の奥では、、、、

半年早く入学した秋生さん達がすでにベーシックを終わらせてカットに移っていました。

DSC06377

DSC06373 DSC06374

皆それぞれカット時間を計っていたりしていました。

(; ・`д・´)本気モード全開です・・・

・・・(; ・`д・´)・・・・・・・

 

おっっ おっ邪魔かな (/・ω・)/ と思い・・・

研究科(2年生)の教室でご新規さんの様子を見に移動しました。

DSC06379

立ち姿も決まっていて、お利口さんです。(#^.^#)

DSC06381

(⋈◍>◡<◍)。✧♡カメラ目線も 超~ラブリ~~♥ また来てね~♥

と思いながら退散してきました。