ライセンステストも終わり、研究科生(2年生)達は、就職活動に向けて、2回目の接遇講義を受講しました。

(‘ω’)ノ 実践的なことから社会人としてのマナーなど、多岐にわたってのお話がありました。

DSC07435

(*‘∀‘)「学校で習ったことを基本に、それぞれのお店のやり方を柔軟に吸収してくださいネ。」

DSC07446

\(^o^)/「理解する力・臨機応変に対応できる能力を日頃から養って下さい。」

(‘◇’)ゞ「みんなが気持ちよく働ける職場作りを心掛けることも大事だよ。」

(∩´∀`)∩「率先して、後片付けやお掃除もして下さい。」

・・・( ^ω^)などなど・・・

DSC07482

社会人として働くために必要な心構えをたくさん教えていただきました。(●´ω`●)

皆さん トリマーとしても社会人としても頑張ってくださいね。ヽ(^o^)丿