2019年10月22日 神戸市北区:しあわせの村にて、神戸市初‼の動物愛護フェスティバルが、行われました。

当校も、学校行事として全校生で参加してきました。

ブース出展・ステージ出演もあり、盛りだくさんな一日となりました。

DSC07959

前日までの雨模様とは打って変わって、晴天に恵まれました。日向では、(;^ω^)汗が噴き出るぐらいの暑さでした。

テント内では、13時からのステージ出演に向けて準備中です。(≧▽≦)

DSC07965

DSC07975

ワンちゃん達も暑さにめげず、とても協力的です。

DSC_0882-1

DSC07979

(*’ω’*) 最後のお仕上げに、みんな余念がありません。

『ショードッグの世界』いよいよ開演です。

DSC07987

DSC07988

( ^)o(^ ) みんなガンバレ~~p(^O^)q

 

(^◇^) 広~い会場内では、動物に関する色々なブースがあり生徒達も楽しんでいました。

しつけ方教室、保護猫ちゃん譲渡、うさぎさんふれあい教室、ペットフードの紹介、警察犬・盲導犬の紹介など様々なテントが立ち並んでいました。

 

生徒達も、各ブースへボランティアでお手伝いをしてきましたので、その様子を少しご紹介します。

DSC_0873-1 DSC_0918

DSC_0904-1

バルーンアートのお手伝いや、子供獣医師体験のお手伝い、写真撮影の受付等、ボランティア活動にも励んできました。

(/・ω・)/ (*‘∀‘) ( ^ω^ ) (*^-^*) (#^.^#)

 

神戸市では、初めての動物愛護フェスティバルでしたが とてもたくさんのお客様が来場されていて、!(^^)!大盛況でした。

フェスティバルの最後は、ステージ上でじゃんけん大会が 催され賑やかなフィナーレを飾っていました。