今年10月入学の本科生(1年生)さん達も、本格的に授業は実技へ移り色々なお道具を使い始めました。

その中でも、トリマーとしてこれから使うハサミやバリカンのメンテナンスの仕方、扱い方などを各メーカーさんより直々に教わりました。

20191126_102929

20191126_102918

「バリカンは精密な機械です。落としたり、ぶつけたりしないようにね。」

「ハサミは、丁寧にお手入れすれば一生使える道具となります。」

「不具合な道具を使い続けることは決してしないでください。」などなど・・・

(^◇^) ✂ (#^.^#) ✂ (´▽`*) ✂ (‘◇’)ゞ

『トリマーとして、道具を管理することの大切さを知れたことは良かったです。』

✂ (*‘∀‘) ✂ ( ^ω^ ) ✂ ✂ (*^-^*) ✂

 

ワンちゃんにも、お道具にも丁寧な扱いを心掛けることができるトリマーさんになれるよう

みなさん 頑張って下さいネ(^_-)-☆