春の研究科生(2年生)さん達は、ライセンステストが無事終了しましたので

卒業後の就職に向けて『接遇講義』を受講しました。その様子を少しご紹介します。

◆◇◆◇・◆◇◆◇・◆◇◆◇・◆◇◆◇

「社会人の基本は挨拶です。相手にちゃんと届く挨拶ができないとダメですよ。」

基本的なマナーや一般常識から、トリミングの注文の聞き方など実践的な接客方法のお話をしてくださいました。

DSC08943

「丁寧なコミュニケーションを行うことでお客様からの信頼が得られ、スムーズに仕事を進めることができます。

話をする時は、相手を敬う気持ちを忘れずに!」(^O^)/

DSC08946

1時間半の講義ですが、成功例や失敗談等ご自身の経験を交えながらお話してくださいました。

DSC08959

( ^)o(^ ) みなさん!! 朝のあいさつ当番で 是非役立ててくださいね!(^◇^)

また来月も2回目の接遇講義がありますので、ご紹介したいと思います。(^_-)-☆