いよいよ 春の本科生さんも入学して1ケ月過ぎました。そろそろ授業も実技中心になってきます。

初めのころは、学科講義が多くて (^.^) 早く道具を使ってみたい!ワンちゃんに触りたい!と ウズウズしていたようデス♡

DSC01260  DSC01142

◆ ◆ 学科講義は実技前の大事な授業です。 ◆ ◆

そ・し・て・・・  (*^^)v おまちかねの実技です!

まずは、基本の爪切り・ブラッシング・シャンプー・ブローからです。

最初は、グループで少しずつ始めます。(*^_^*)

DSC01343  DSC01324

(^v^)シャンプーも、まずは2~3人で1頭のワンちゃんを洗っています。

DSC01337  DSC01347

☆~☆~ シャンプー後、先生が洗い残しがないかのチェックをしてくれます。(^◇^)

<(`▼´)> みんな真剣ですネ。(゜-゜)

慣れてくると、一人一頭を担当することになります。(^O^)/ その頃になると、バリカンやハサミを使っての授業も始まります。(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V)

これから まだまだ いっぱい×2 習うこと、経験することが 目白押し!! な感じです。

 

(^^ゞ その様子は また お知らせしま~~す★