神戸ロイヤルグルーミング学院の日常を綴ります
神戸ロイヤルブログ
  • HOME »
  • 神戸ロイヤルブログ »
  • 未分類

未分類

ベトリントン講義

先日 秋の研究科生(2年生)と春の本科生(1年生)に向けて、ベトリントンの実技講義がありましたので、その様子を少しご紹介します。 最初にベトリントンの基本的なスタンダードを学び、その後実技に移ります。 ベトリントンは珍し …

シュナウザー講義

先日 秋の研究科生(2年生)と春の本科生(1年生)に向けて、シュナウザーの実技講義がありましたので、その様子を少しご紹介します。 ( ..)φメモメモ   午前中に、シュナウザーのスタンダード講義を受けました。 基本を踏 …

今月のハンドリング

ハンドリング授業の様子を少しご紹介します。 春の本科生(1年生)さん達は、今回が最後のハンドリング授業となります。 一年間お疲れ様でした。(´▽`*) 来月からは、秋の本科生(1年生)さん主体で 新入生さん達を迎えての授 …

就職活動に向けて

先日 卒業間近の研究科生(2年生)に向けてリクルートセミナーと履歴書の書き方についての講義がありましたので、その様子を少しご紹介します。 まずは、リクルートセミナーから始まりました。 面接時での、立ち居振る舞い方や言葉使 …

接遇講義

ライセンステストも終わり、先日 卒業を間近に控えた研究科生(2年生)達は就職に向けての、接遇講義を受講しました。(*^▽^*) その様子を少しご紹介しますね。 \(^o^)/ 一日目 (‘ω’)ノ …

今月のハンドリング

今年は年初めから⛄極寒の日と☀暖かな日の差が激しくて、体調管理が難しいですよねー(*´ω`*)    ( *´艸`) 皆様お元気でお過ごしでしょうか? 今月のハンドリング授業の様子をご紹介します。 しっかりコントロール出 …

今月のハンドリング

季節も一気に⛄⛄真冬⛄⛄へと変わりましたね ( *´艸`) (#^.^#)目まぐるしい気候の変動に体調管理もたいへんですが、皆様お元気でしょうか?  今月のハンドリング授業の様子を少しご紹介します。 まずは春の本科生(1 …

Aコッカー講義

先日 アメリカンコッカースパニエルの講義を行いました。 午前中は、JKC教本にそってスタンダードの講義を受講しました。(^O^)/ 午後からは実技講義を受講しました。 講師の先生のバリカンの入れ方など実際に見てみるとわか …

リクルートセミナー

秋の生徒さんは、一度社会人を経験している方が多いのですが (*´ω`*) 履歴書の書き方や、面接での立ち居振る舞いなど 就職活動で必要なことを再度学んでもらいます。(^◇^) 入室の仕方や椅子への座り方で、面接官はどこを …

今月のハンドリング授業

今月のハンドリング授業の様子を少しご紹介します。 p(*’▽’)q 『ステイ』のポーズが出来るかな? (*^▽^*)真っ直ぐ 歩けるかな? しっかりコントロールできました。(^◇^) みんなでラウ …

Page 1 / 1212»
Copyright © 神戸ロイヤルグルーミング学院ブログ All Rights Reserved.