神戸ロイヤルグルーミング学院の日常を綴ります
神戸ロイヤルブログ
  • HOME »
  • 神戸ロイヤルブログ »
  • 学院行事

学院行事

盲導犬センター見学会

先日、本科生(1年生)全員で神戸市西区にある「兵庫盲導犬協会さん」へお出かけしました。 当校は盲導犬のトリミング美容も行いますので、盲導犬ユーザーさんへの対応方法を勉強しに行きました。 しっかりとお勉強してきてね!(*^ …

ドッグショー見学

先日 インテックス大阪で開催されましたドッグショーの見学に行ってきました。 (^^♪ 様々な犬種がたくさん集まっていました。 (。´・ω・)? 立ち姿がキレイなのは、どの子かな? 歩く様子も審査対象です。(´・ω・`) …

動物愛護フェスティバル

2019年10月22日 神戸市北区:しあわせの村にて、神戸市初‼の動物愛護フェスティバルが、行われました。 当校も、学校行事として全校生で参加してきました。 ブース出展・ステージ出演もあり、盛りだくさんな一日となりました …

健闘を祈る

☀夏☀真っ盛り!!(; ・`д・´) 日差しがまぶしい季節の到来ですネ。(^▽^;) 先日、卒業実技テストを行いましたのでその様子を少しご紹介します。 ▽ ▼ ▽ スタート直前です! (^O^)/ガンバレー !(^^)! …

ドッグショー講義と見学会

毎年5月に滋賀県竜王で行われるドッグショーへ、全校生で見学に行きます。 新入生達は、ドッグショー自体が初めてなので見学前に学院長のドッグショー講義を受講します。 ドッグショーの意義や出陳・審査方法やなど、当日はどんなとこ …

今年も参加してきました。

4月29日は祝日ですが、毎年西区にある兵庫盲導犬訓練センターの『国際盲導犬デー』に参加しています。 雨の予報が出ていましたが、なんとか雨も降ることなく終わりました。(´ω`*) 学校のブースでは、恒例の『太田屋』さんのコ …

祝! 卒業!

3月末に笑顔と涙の卒業式が行われました。 まずは校歌斉唱から始まります。(^O^)♬ 卒業証書や表彰状や資格証など、毎日学んだ結果が形となって渡されていました。 来賓の方々の祝辞や、理事長と学院長からの訓示を頂きます。 …

校外授業に行ってきました。

春と秋の本科生(1年生)さん達がバスで校外授業に行ってきました。p(^O^)q 午前中は、西区にある兵庫盲導犬協会へ『盲導犬について』学びに行きました。 実技授業でも、現役の盲導犬さん達のトリミングをおこないますのでしっ …

校外学習 ドッグショー見学に行ってきました。

先日 インテックス大阪で行われた、ドッグショーへ見学に行ってきました。\(^o^)/ (●^o^●)にぎやかな雰囲気で楽しかったです。 今回が初見学となる秋の本科生さん達は、想像していたイメージとだいぶ違ったようでした。 …

ドッグショー見学

滋賀県竜王のドッグショーの見学に行ってきました。(^○^) 神戸からは少し遠いので、みんなでバスに乗ってのお出かけです。 (*^_^*)新入生は初めてのドッグショーでワクワクしてる様子です。 普段見慣れているプードルやシ …

Page 1 / 512»
Copyright © 神戸ロイヤルグルーミング学院ブログ All Rights Reserved.